<< NEXT Main BACK >>
初日の出を見に!〜その1〜

カウントダウンライブでの演奏もSTBでの食事も満喫した私たちは
再び新宿に戻るために六本木の駅に。

ヒルズとかでのカウントダウンに参加した感じの人も多い!
地下鉄は30分に1本ぐらいしか走ってないので、まるでラッシュ時のよう。
地下鉄新宿からJR新宿駅に移動。
新宿から家に!
ではなく、JR東日本の企画である
「特急 犬吠初日の出号で行く犬吠埼で海辺の初日の出&温泉入浴」ツアー
午前2時42分新宿発の特急初日の出犬吠5号限定

に乗車。

行き先は書いてる通り、日本で1番最初に初日の出が見れる犬吠埼。
JRで銚子まで2時間(途中で結構停車駅も多いので)。
その2時間は軽く仮眠。
しかし、初めは暖かく良い感じだった車内温度だったのに
途中から暖房を止めたのか送風なのかよくわからんが、寒い!
JR東日本よ、乗客に風邪をひかせる気か!?
そんなこんなで銚子着。

銚子からは銚子電鉄に
この時点で午前5時過ぎ。
5両編成の特急(全席売り切れ)の乗客に対して、銚子電鉄は2両編成がーん
銚子電鉄は、JRの到着ホームの先から出るの全員、前に移動。
しかも、切符を回収されることもなく、移動。

入電するまで待つことしばし。

・・・どこのいらなくなった電車を貰って来たの!?って感じの電車。
特急での席位置が良く、銚子電鉄で最前列に並べたので座れたけど、
六本木から乗った以上の超満員列車へ。
行き先は犬吠。


駅に着くと、これまた切符を回収されることなく外へ。
ツアーのセットになってる温泉施設
スパ&リゾート犬吠埼への案内係がいたのは良いけれど、
名簿でツアー客が居るかチェックすることなく言った一言が
「多分、そろってるだろうからホテルに案内します」って、
トイレにでも行ってる人がいたらどうしてたんだろう。。。

施設自体は駅から歩いて5分ほどの場所。
館内は土足厳禁で、入り口でロッカーに靴を入れてフロントへ。
フロントでお風呂場のロッカーキーをそれぞれ受け取り、朝食券ももらい
簡単な案内を聞いて、とりあえずお風呂へ。

この時点で午前6時。
続く。

by mie
日記 : 18:05 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX