<< NEXT Main BACK >>
正月お出かけ3連ちゃん〜その3②〜

薬王院でお参りをした後に、近くの茶屋で団子をムシャムシャ。

一息ついたところで、薬王院の奥の院に

そこから山頂へ。

少し分かりにく所に看板が


山頂に着いて一番最初に目につく場所には


その近くには

どの方向をむいたら何があるのか書いてある石が。

山頂からは暖かかったけどクッキリと

富士山が見えました。
なんでも、冬至の頃にはダイヤモンド富士が見えるんだとか。

下りは経路を変えて吊り橋がある経路を選択
上りで歩いた道とは違って、中学生の頃に耐寒遠足で歩いたような道が
続く道を下ること30分近く。

大嫌いな吊り橋を渡ってしばらく歩くと
ケーブルカーから降りてしばらくあるいた頃の道と合流。

夕方になって少し寒かったけど、下りもケーブルカーを選択。


昇りはそんなに気にならなかったけど、結構な急勾配。

午後3時半頃だったけど、やっぱり少し寒い。。。

帰りは八王子でお茶をして少し買い物をして帰宅。
よく歩いた1日でした。
あぁ、疲れた。

by mie
日記 : 17:41 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX