<< NEXT Main BACK >>
再々度梅田へ

22日の日曜日は再び梅田にお出かけ。
目的は、前日に見たマッサージチェアーを買いに。

ノンビリしていると、姉から電話が。
どうやら、美容院に行くついでに実家に寄ろうとしていたらしく、
事情を説明すると、美容院で待ち合わせて一緒に梅田に行くことに。

出かける時間が少しズレたので、母に頼まれたものを買いに一度お出かけ。
買って帰り、母と共に美容院へ。
そのお店は小学校?幼稚園?の頃から行っているので、
かれこれ20数年以上のおつきあい。

店に入ると、姉はカット中で、甥っ子2人はDSで対戦中。
姉が終わるのを待って梅田へ。
その前の日曜日には姉家族と両親との7人で天王寺でランチをしたので
会うのは1週間ぶり(笑)

梅田に着いた時点で既に午後1時頃。
とりあえず、梅田大丸の14階にある美食区の燦でランチ。
食べ終わった後のデザートも注文。

長さ20cmはあろうかというBigサイズのエクレア。

お店の方が気をきかせて取り分けようのお皿とナイフ・フォークも
一緒に持って来てくれました。
2つ注文して大人3人、子ども2人で分けたけどお腹いっぱい〜!!

その後はポケモンセンターに少し寄って、ヨドバシへ。
ヨドバシで甥っ子2人はカードゲームのコーナーをウロウロ。
マッサージチェアー(実家用)も無事購入して帰宅。

しかし、私にはもう一つ目的があり、焼き芋!!!
先日、テレビで映っていて美味しそうだったので。。。

ということで、期間限定で出店しているNU茶屋町へ。
安納芋の焼き芋を売っているという蜜香屋
持ち帰るか迷ったけど、その場で食べることに。
甥っ子2人は小さめを1本づつ。
母・姉・私の3人で中ぐらいのを2本。

どうやら、私が食べたのが一番糖度が高かったみたいで
スッゴイ甘い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
でも、砂糖とかの甘さではなく、芋自体が持っている自然な甘さ。
メッチャ美味しかった〜。

満足して今度こそ帰宅。

by mie
日記 : 11:00 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX