<< NEXT Main BACK >>
体調不良

大阪に居た時には何ともなかったのに、関東の自宅に戻って来てから
徐々に体調不良。
しかも、そのピークが先週の金曜日・土曜日。。。

土曜日は3ヶ月以上ぶりに大阪からSAXの先生が来て
レッスンが受けれる日なのに。。。
先生とは14日の新年会で会ってお喋りしたけど、
お喋りすることと、楽器吹きながら途中でお喋りするのは
全く別のことだし。

スッゴイ楽しみにしていたのに鼻から喉への痛みと腫れで
どう考えても楽器が吹けるワケがないし。
ただ今、関東でも絶賛大流行中のインフルエンザなのか!?とかって
思ったりもしたので、そうだったら電車に乗るなんて言語道断だし。
ということで、まさかのドタキャン。。。

大阪に居た頃なら、毎週のレッスンだったし、吹かなくても
お喋りしに行ってたんだけどなぁ〜。。。
3月か4月に再び来てくれるらしいので、それを楽しみにしよう♪

そんなことをSNSで書いたら、病院に行った方がいいよって
コメントが来たけど、学生(短大)時代に某先生が
「病院なんて一番症状が酷い人が行くところだ。
軽い症状で簡単に行ってたら人の病気を貰って余計に酷くなるから
やめておけ」
って言われたのが未だに“ある意味、正しいよなぁ”と思っている私。

確かに、軽い風邪で免疫力が低下している時に病院に行ったら
酷い風邪とか病原菌を貰って帰る事になるし。

ということで、出かける時にマスクは必須アイテム
夜中の湿度は夜に洗濯した洗濯物を部屋干しして湿度キープ

だいぶ良くなってきているし、残りは気力で治すしかないかなぁ(笑)


by mie
日記 : 19:55 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX