<< NEXT Main BACK >>
夜の楽しみ方?

大阪で1人で暮らしていた時も時々してたけど、
My夜の楽しみ方は、キッシュやタルトやケーキを作ること音符
大阪の時は翌日も仕事な平日にも関わらず、仕事から帰って来て
晩御飯を作って食べる合間に、生地作りと具材調理をして
焼き上がった頃には午後11時ということも度々。

休日とかの昼間にすればいいものを、ナゼか平日の夜にする楽しさ(笑)
それは仕事をしていない今も相変わらず。
相方が夜勤の日に作っては冷凍庫に入れてMy保存食。

ということで、思いっきり手抜きで昨日も

パウンド型というよりもスクエア型でのパウンドケーキ。

焼き上がりが

ちなみに、中に入っている四角くコロコロとしているのは
砂糖と少量の蜂蜜とレモン汁とラム酒と水で炊いた煮リンゴ。

リンゴの味が落ち切る前に食べないといけないけど、
結構リンゴってお腹いっぱいになるし。。。
かと言って、タルトにするほどの量もないし。。。
ということで、プレーンのパウンド生地に煮リンゴを投入音符

バーミックスを持っているのだからそれで生地を泡立てたら良いのに
片付けが面倒だったので泡立て器でシャカシャカ。
いい加減疲れたので途中で自己納得して焼いたので膨らみはイマイチ汗

でも、適度なおやつになるから良いかなぁって感じ。

ちなみに、少し前に焼いたタルトはこんな感じ

薄く切って並べたリンゴの下には、時間をかけて炊いた煮リンゴがぎっしり。
焼き色が薄いけど、思いっきり趣味の範囲で楽しんでるだけだから良いや音符

by mie
日記 : 12:48 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX