<< NEXT Main BACK >>
サーモンカツレツ?

去年、インドのニルギリに行った時に食べてすっごく気になって
そのホテルのシェフ?に頼んで教えて貰ったレシピ。
2011年8月27日のブログ

日本に帰って来てからレシピ通り一度作ったけど、微妙な感じ。
なぜか、キレイに形成出来ない。それどころか崩れる!
ということで、ほとぼりが冷め切ったところでリトライ。

しかし、前日の晩御飯でインド在住の友人からお土産でもらった
カレーの素を使ってチキンカレーを作って毛穴前回するほどの
辛さとチキンの旨さを味わったので、チキンを使うのもなぁ〜。。。
そこで、内容変更!

タイトルではカツレツと書いてますけど、中身は完全にコロッケ(笑)
インドで出された時に“チキンカツレツ”と言われたので
鮭で作ったら“サーモンカツレツ”になるかなぁって感じだし(違)
使ったのはジャガイモ,鮭フレーク,キャベツそして、衣にパン粉のみ。
パン粉自体に油を軽く混ぜればオーブンで焼いても揚げた感じになるし。


チキンで作るよりもキレイに成形出来た。。。
鮭フレークの塩がチョッとキツく感じたけど、ソースもなにもなしで
食べれたから良いかなぁ〜。

次はチキンでもう一度作って成功しないと♪


by mie
日記 : 20:45 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<  2022 - 11  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX