<< NEXT Main BACK >>
お散歩

毎日、家に篭っているのも良くないし、スーパーと家との往復も飽きたし、
チョッと離れた所にある公園を廻ってからスーパーに買い物に行くことも
そろそろ飽きたので、天気が良かった事もあり15日に遠出散歩。

行き先は今年2月末頃に再オープンしたというコストコ。

今まで数度行ったけど、行く時はいつも相方と車で。
ペーパードライバーなので運転出来ない私。

いつも車で通る道は起伏が結構あり大変なので別ルートを検索。
Googleマップで調べると、家から近い駅を過ぎてしまえば
曲がる角は3カ所のみ。
ということで事前のルート調べは完璧にしてお散歩スタート。

途中で曲がり角が中々現れず??と思っていたら、某シアトル系コーヒーの
ドライブスルー店に行く案内看板を発見。
そのお店は目的地のチョイ先なので気を取り直して歩く事○分。

ようやく散歩の終着地点?のコストコに到着して店内をウロウロ。
しかし、この日は日曜日なので思いっきり混んでる。。。

でも、コストコは基本的に大量売りなので買い物は相方と車で来た時に
するので買い物をせずにウロウロして、隣接するホームセンターに寄って
近くの駅から電車に乗るか迷って結局歩いて帰宅。

店内ウロウロした時間も含めてお散歩時間は2時間半強。
歩いた距離は往復で約9.3キロ。
お散歩の距離を十分に超えてるような気もしつつも帰宅。

車では一瞬で通り過ぎる道も、歩くと新鮮で葉桜になりかけている
桜並木があったり良い気分転換になりました。

家に帰ってノンビリしてから改めてクリーニングと買い物に。
いつも利用しているクリーニング店と買い物に行ってるお店は
完全に家を挟んで逆方向に。
とりあえず、割引している間に出さないと勿体ないので
クリーニング店に行ってから家を素通りして駅向こうのスーパーへ。

散歩帰りにスーパーに寄れば良かった〜とプチ後悔しつつも
買い物をして帰宅。
歩数計を見ると2万歩以上、距離にして計約13キロ程歩いてることが判明。

我ながら良く歩いたなぁと思ってしまいました。
さて、次はどこまで遠出散歩しに行こうかなぁ〜♪

by mie
日記 : 23:38 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX