<< NEXT Main BACK >>
実家に帰省

1月の中旬頃に帰ったきりだったので、GW前の4月25日から大阪に帰ってきていました。
というより、正確にはこのブログも大阪の実家で書いてます(笑)

帰ってくる日は色々ありました。。。
相方さんが急なシフト変更で前日から夜勤になったので、移動する時間の余裕を考えて
朝7時半頃に起きようと思っていました。
しかし、人生そんなに甘くなかったのです。
朝5時半頃にガタガタと音を立ててふすまが動き、家が揺れてる~!!

そう。早朝から地震に叩き起こされました。
テレビをつけるとどうやら震度3ぐらいらしい。

結局、再び寝ることも出来ずにそのまま起きて、朝6時から朝ごパンを食べつつ
ネットをしつつウダウダ(苦笑)

新しく2週間ほど前に出来たという東京駅の新名所?に行くために
早めに家を出発。
目的の場所は改札外だったので先に新幹線チケを購入してから一旦外へ。

行った場所は


着いた時には既に?まだ?午前11時少し前。
なのに、出来立てを食べれる某メーカーのところにはかなりの行列が!
出来立てはまた今度と思い、他の物をチョロチョロと購入して適当に時間つぶしを。

平日昼間ということもあって、新幹線はそれなりに空いてるけど、サラリーマンも。
でも、特にパソコンを使っていたり資料とかを読んでいるワケでもなく
寝ている人の方が多いかもって感じでした(笑)

慣れた2時間半は本を読んでいるうちにアッという間に過ぎて新大阪に到着♪

母と待ち合わせをして薬膳料理を堪能して実家に。
やっぱり久しぶりの実家は良い!!

by mie
日記 : 22:10 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX