<< NEXT Main BACK >>
少し補足を

前のブログの補足を少々。

実は、入場して少し進んだ場所にペーパーが置かれてあり、
手書きの文字と手書きの絵が書かれていました。
その題は「副館長の余計なヒトコト。」

会場の展示に関する裏話や、撮影可の模型についてなどが
A4用紙にビッチリと。
写真を掲載しても読めないと思ったので断念。

改めて読んでいると、ゴジラやウルトラマンの縮尺や飛行機の縮尺が
どうやって決定されたのかとか、が記載されていました。

「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ東京SOS」の撮影で実際に使用されたもの


平成ゴジラシリーズの1/50スケールのミニチュア


手前にある戦車のうち、左側の戦車は「ゴジラ・ファイナル・ウォーズ」で
使用されたものだそうです。


前のブログで載せるか迷って載せなかったのだけど、補足ついでに。
手前の室内は前のブログに載せたもので、奥に人が立つとこんな感じ。


ちなみに、手前の方にある昔ながらの普通の民家は映画「GANTZ」で
使用されたミニチュアだそうで、奥のビルの内、右側にあるのが
「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」で使用されたもの。
左側のビルたちはゴジラシリーズで使用されたものだそうです。

ビルは1/25(一番奥のビルは1/80)、普通の民家は1/10、室内は1/6
のスケールで作成されているそうです。

多分、貰って来たペーパーの内容を全て書いた方が面白いんだろうけど、
流石にムリなので撮影した写真の補足だけを。


by mie
日記 : 22:37 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX