<< NEXT Main BACK >>
吉野歩き~その2~

次の目的地近くまで来たのは良いけれど、右か左か分からない。。。
ということで、犬の散歩をさせてた住人らしき人に訊くと、ほん近くだったらしい。
お礼を言って歩くこと2分弱。

到着したのは


時間がかなり押してたので中の庭園を見ることなく次へ。
ちなみに、ココは庭園が最大の見所だったりします(爆)

その斜め前にある


御参りをして次へ。

次の神社に行くまでにお腹も空いたので腹ごしらえ!
ということで、目についたお店に。
頼んだのは

葛うどん定食(葛うどん、柿の葉すし、ゴマ豆腐、小鉢)
うどんの汁を葛で軽くとろみがつけられていて不思議なのど越し。
柿の葉はお店の手作りだそうで、鯖だったけど美味しかった^^

お腹も膨れたので再び出発。
次に行った神社は吉水神社

この神社は「義経千本桜」の舞台なんだとか。。。
でも、時間がなかったので宝物殿に寄る事なく出発。

ココが吉野に来た最大の目的!
蔵王堂秘仏ご本尊ご開帳をしている金峯山寺



さすがに御堂の中は撮影できなかったので。。。


ご開帳されている金剛蔵王権現立像は本当に迫力がありました。
でも、力強く迫力があるけど、何か優しさも感じる不思議な感じでした。

御堂から出て空を見ると

なんだか不思議な雲

参拝とご朱印を頂いて満足して出発。
本来の門はコチラ


そして、コチラを最初にくぐるべき門



歩いてケーブルカー乗り場へ

下の方に見えているのが山下の千本口駅


再び近鉄吉野駅からセットで付いてた特急券を使って橿原神宮前へ。


一旦下車して、とりあえず橿原神宮へ。


とりあえず参拝に


チョット気になるものが


そこに書かれていたのは

なんか、前に別のところでみたのと解釈が違う。。。
なんて思いつつ、再び駅へ。

見ると急行は行ったばかり。
次の急行は30分後。
帰りに髪の毛を切りに行きたかったので15分後に出発する特急に乗車。

乗って40分ほどで大阪阿倍野橋駅に到着。
実家に帰る途中でいつも行く美容室に立ち寄り。
少し髪の毛を切ってサッパリ♪

充実した1日でした。

by mie
日記 : 22:26 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX