<< NEXT Main BACK >>
日帰りドライブ〜その1〜

今日までの間に色々と書く事があったけど、諸般の都合によりカット(笑)

11月20日は相方が休みだったので朝からお出かけ。
この日は住んでいる社宅が朝10時から午後3時頃まで断水になるので
それを避けるために朝8時半頃に出発。

一般道を使って紅葉を見に一路、山梨県へ。
途中の道は見渡す限り山だらけ


山梨県との県境を超えると遠くに

目指す富士山が♪

家を出発して途中で道の駅に寄り道したりして2時間弱ほどで
富士五湖の1つ山中湖に到着。
山中湖から見えた富士山。

この日はめずらしく富士山に雲1つかかってない状態。

山中湖の周りを走って少し移動。

遠くに中央アルプスが見えてきました^^

更に走って目的の河口湖に到着!
河口湖からだとまた違う角度からの富士山が


雪が人の顔みたいに見える。。。


時間も昼に近かったので太陽の光が

ここまで晴れていて雲がかかっていないのは本当に珍しい。。。

ココは新幹線から見える富士山の真裏の位置だったりします。

この河口湖の側には

なんて場所があり、そこを散歩。

回廊の始まり部分は


良い感じに色づいていて、1本でグラデーションになっている木も


道沿いにある木は

真っ赤になっている木もあれば、まだ黄色の木も。

建物の影になって昼間なのに太陽との位置の関係で
ライトアップされたように見える場所も


回廊なので、戻り道は行く時に歩いた道の反対側の場所。
なので、色づきも違っていました。


これからの木や


紅葉真っ盛りの木


紅葉を堪能した後は、少し移動して道沿いにあるお店でお昼。
やはり、出かけたらご当地のモノを食べるべし!ということで
「ほうとう」を初食べ♪
思ったより美味しかったです^^

お腹もいっぱいになったので、富士山がくっきり見える場所に移動。
しかし、その道のりは大変でした。。。
整備されていない凸凹でガードレールもないような山道を車で。
車がすれ違うのがせいっぱいな状態。

でも、そこから見えた景色は良かったです^^


登った塔?の入り口で借りた地図


チョッと分かりにくですが、富士山の中腹に見えるスバルライン

雪が切れる下ぐらいの場所にうっすらラインが。

青木ヶ原樹海の端と西湖


あんな樹海の側にある町になんて住みたくない。。。と正直思いました。

富士山も堪能したので、移動するのに下り道を。
途中、危なくて冷や汗をかきそうになる場所もありましたが、
どうにか無事に一般道と合流。

by mie
日記 : 16:03 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX