<< NEXT Main BACK >>
うなぎを食べに?浜松へ〜その1〜

7月20・21日とドライブを兼ねて浜松まで鰻を食べに行ってきました。
しかも、我が家に車があるにも関わらず、わざわざレンタカーを借りて。

車を借りに電車で南大沢へ。
神奈川県内に目当ての車をレンタルさせてくれるところがなかったから。
後から知ったことだけど、6月中旬に発売されて7月中旬から
レンタカー開始になったけど、東京都内で4台のみでその第1号が我が家。

この日も別の場所でイベントの為に行ってたらしく、借りに行ったのも
夕方6時半頃。
店で車の説明をして貰って一度自宅へ。
相方さんは自治会の祭りの会議へ1時間だけ参加。
なんで私が運転しないのかって、それはペーパーゴールドだから(笑)

会議を早退した相方さんと夜8時半頃に自宅を出発。
初の夜のドライブってところでしょうか。
泊まる場所はこの日の昼間にネットで見つけた清水のビジホを予約。

横浜町田から乗るのは時間がかかるので、最近?出来たバイパスから東名へ。
途中のSAで遅めの晩御飯。

しかし、今の車っていうかレンタルした車は凄いとしみじみ実感。
だって、夜間、ライトを付けて走っているとカーブで真っすぐではなくて
ライト自体が少し先にライトが方向を変えて照らしてくれるし。
なんと言ってもセダンなのに体感速度が速くない。
普段は高速で100キロ出始めると相方に苦情を言うのだけど、
100キロが80キロ程度の速度感にしか感じない。
ちなみに、今の我が家の車はミニバン。

しかも、スピードの上がり方が良くてエンジン音も良い感じ♪
この車を作った会社らしい音。

そんな感じで途中休憩を入れつつ(旧)東名を清水まで夜間ドライブ。
ホテルについたのは夜の11時前。
チェックインして風呂に入った後は爆睡。

by mie
日記 : 21:32 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX