<< NEXT Main BACK >>
うなぎを食べに?浜松へ〜その3〜

そろそろ、これは鰻を食べに行った中身じゃないのか!?なんて
思っている方々、ようやく出て来ますよ^^

今回行ったお店は

写真を撮っていると暖簾が登場♪

開店時間までだけど入れてもらえました。

なんでも、今回の一番乗りの方は8時半に来たらしい。。。
この開店時間に来たお客さんが言われた時間は午後3時過ぎ。
ちなみに、この店を選んだ理由は相方さんのリベンジ。
去年、私が大阪に帰ってる時に義母さんとかと来たらしいけど、
案内された時間が夕方で諦めたんだとか。

店の中は写真不可ということでカウンターで大将のお仕事観察。
本当にこじんまりとしたお店だけど、串を打って蒸さずに炭火で直焼き。
途中でタレを付けて炭火で焼いている匂いは食欲中枢をバシバシ刺激。

私が注文したのはうな重(上)で鰻1匹が。
ちなみに、相方さんは特上で鰻1匹半。
待つこと約20分。目の前に出されたのは

吸い物はモチロン「肝吸い」でした。
蒸さずに焼いてる鰻は初だったけど、余分な脂が落ちてて皮はパリっとして
身はほっくり。
一緒に出されたお茶は不思議な感じで鰻の風味は消えないけど、
脂はサックリと消して食が進むお茶。
今年最初で最後の鰻の食べ納め(笑)

お腹いっぱいになって車に乗って再び出発。
次の目的地はモチロン、新東名を全距離走って帰宅すること。
ということで、三ヶ日インターから新東名へ。

by mie
日記 : 22:13 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX