<< NEXT Main BACK >>
ついに富士登山〜番外編〜

本編では割愛してしまった山荘でのお話。

宿泊した赤岩八合館は皇太子殿下が登られたプリンスルート上にある
数少ない山荘の1つ。
そして、山頂登頂するのに一番良いポジションにある山荘。
皇太子殿下も平成20年に登頂された際に宿泊されました。

色々と話しを聞かせていただきました。
なんと、登山される1年前に護衛の方々が下見に登頂されたらしく、
分刻みのスケジュールが決められていったそうです。
泊まられる際には、一番奥の2段目で侍従の方とカーテンで仕切られた
中で寝られたらしく、一般客は全てお断りをして護衛の方々とマスメディア
の人たちのみの宿泊だったそうです。

そして、ご飯などは普段と同じくカレーライスで自分で盛りつけ。
朝ご飯も自分でよそわれたんだとか。

夕食後は事前に調べられていたらしく山荘の方との会話をされたとか。
出迎える位置などの決まりとかもあったそうです。

山荘の中には皇太子殿下が宿泊された時の写真がパネルとして
飾られていました。

まさか1年も前から下見がされていたとは驚きでした。
こたつで会話してないと聞けない話しが聞けて良かった。
山荘の楽しみはやっぱり、一期一会ながらも宿泊者との会話です^^
積極的に人と話すのは苦手な部類に入るけど、山荘では別です。

アットホームな雰囲気満載な良い山荘でした。
登ってくる途中のトイレの無さは多いに困るけど、来年も泊まりたいです。
いや、来年も同じルートで登って赤岩八合館に泊まります。

頑張らなくても山荘の前から御来光が見える方角だし。

とりあえず、登山ブログはこれで一旦終わりでしょうかね。
秋になったら紅葉を見に登山しに行きます!
って、まだまだ続くよ時折な登山ブログ。
目標は小槍の上でアルペン踊りを踊ること!(笑)
そんな日はいつかくるのでしょうか〜



by mie
日記 : 20:53 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<  2022 - 11  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX