<< NEXT Main BACK >>
2泊3日の東京デート〜その4〜

連休最終日は早々にチェックアウトをする為に、和定食をチョイス。
このホテルに何度か泊まっているけど、和定食を食べるのは初。
でも、十分に満足できる内容でした。

朝食を食べ終わって荷造りを済ませてチェックアウトを。
と同時に雨が降られて大変でも大丈夫なように母の荷物を宅急便に。
これで足下が悪くてもキャリーを気にせずに帰宅出来るかな。
一緒だったら、荷物を持つのだけど出来ないので。。。

ホテルのバスに乗って新宿駅からJRで東京駅へ移動。
切符を持って人が並んでいるみどりの窓口へ。
待っている間にどんどんと出発する新幹線の座席が埋まっていく。
みんな台風が心配で早々に移動するらしい。
本当ならパック商品の新幹線変更は指定席だと有料なのだけど、流石に
無料で希望する新幹線の指定席に変更してくれました。

無事に新幹線の変更も出来たので後は母のお昼ご飯の調達と
お土産の調達をするために構内をウロウロ。
今回、初めて買ったけどパイ生地?のたいやきを売っているお店があり
食べてみるとなかなか面白い感じでした。

新幹線の自由席はどうみても人だかりのメチャ混みしてそうな感じで
指定席で良かったなぁとついつい思ってしまいますが。。。
母が乗った新幹線の指定席もほぼ満席で定刻通りに出発。
そして私はお見送り。
今回は台風の影響で目的が1つ果たせなかったので、絶対に母とリベンジ!

そんな感じで終わった3連休。
久しぶりの母とのデートは楽しかった♪

by mie
日記 : 23:06 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX