<< NEXT Main BACK >>
2泊3日の東京デート〜その3〜

山頂で休憩をしていたら、近くに座っていた家族風のグループがえらいことに。
何がって、大きな袋から出したのはなんと圧力鍋!
しかも、蕎麦とかも持って来ていたみたいで普通にすすって食べてるし。。。
ハイキングだとしてもおかしくないか?!
とツッコミどころ満載でした。

休憩もしたし混む前に降りようと言うことで登った道を再び下へ。
流石に10時半も過ぎていたので薬王院付近に付く頃には、ラフな格好の
人たちの方が結構登ってくる。
ガチ登りする方の時間では遅過ぎるので当たり前なんですが(^^;;

下りも待つ事なくケーブルカーに乗って駅へ。
運良く高尾山口から新宿行きの準特急に待つ事なく乗ってそのまま新宿へ。

ホテルへ戻らずにそのまま大江戸線に移動(笑)
そこから練馬へ移動して行く場所はもちろんケララ。
ただの甘いミルクティという認識しかないチャイの美味しさを
知ってもらって味わってもらうのが目的だけど、カレーもオススメ。
母のは甘口でチキンとエッグでBセットを注文。
私はその時のスペシャルを注文。

南インドならではのカレーでアジのカレーとイナダのフライ。
カレーはスパイシーだけどメッチャ美味しい^^

もちろん、食後の締めはチャイ。
普通にコップに入れて出されるのではなく、カップ2つで高い所から
注いで入れるスタイルなので初めて見た母はビックリ。
そりゃ、私も初めて見た時にはビックリしましたもの。

チャイを飲んで一言「甘いけど美味しい」と言ってくれました。
ケララのはスイートチャイなので甘さがシッカリしてるけど、
インドやインドフェスでもっと甘いのを味わっている私には普通の味(笑)
最後まで残さず頂いて満足♪

再び大江戸線で新宿に戻ってチョコチョコと買い物。
この日の晩御飯も伊勢丹でチョイス。
ホテル近くのコンビニに寄ってサントリーのプレモルの限定品を購入。
晩御飯を食べつつ乾杯。
久しぶりに飲んだけどプレモル美味しかった^^

台風の進むスピードと西日本のJRが16時で翌日ストップするという
ニュースを聞きながら、翌日の予定を変更。
本当は有楽町にあるラメールプラールに行く予定で予約をしていたものの、
午前中の便で帰ることにしたのでキャンセルの電話を。
そんな感じで2日目が終了。


by mie
日記 : 22:41 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX