<< NEXT Main BACK >>
年末帰省~その1~

今年も残り数時間!
やはり、今年の事を来年に持ち越すのはね・・・。ということで

12月26日に仕事を終えてそのまま新幹線で実家に戻ってきています。
帰省ラッシュの始まりだったので新幹線がメッチャ混んでいました。

帰省した翌日27日は朝から母方の祖父母のお墓参りに。
今年4月末に帰省した時に行って以来なので約8か月ぶりぐらい。
祖父母が眠るお墓の近くに霊園の母体であるお寺が。
前々から御朱印が頂きたかったのもあって、母には先に霊園に行って待っててもらい
私はお寺に寄って御朱印を。
私が生まれた時には祖父は亡くなっていたので、記憶にある5歳ぐらいからでも
30年以上ほぼ素通りしていたお寺です(苦笑)

5月ぐらいになるとお寺にある薔薇園が賑わったりしているのを横目でみたぐらい
でしょうか?
本当は奥ノ院まで行きたかったけど、境内にある立札には「奥ノ院1キロ先」の
文字を見るとさすがにね・・・って感じでしょうか。

御朱印を頂き、霊園に歩いて移動して母と合流してお墓参り。
チョコチョコと来ている家族もいてました。

お墓参りをした後は奈良から梅田に移動してお昼。
お昼ご飯は先日、万九で帰ってきていた時に時間の関係で寄り損ねた場所。
梅田のグランフロントの某階にある某企業がしているお店。
ランチは11時半~14時半までで、ディナーが17時頃~。
で、注文したのはランチプレート

お値段に比べて味もよく程よくボリュームもあり満足♪

食べた後は梅田で買い替えのPCを注文して買い物を済ませて帰宅。
そんなお出かけ満載で始まった帰省。



by mie
日記 : 16:31 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX