<< NEXT Main BACK >>
年末帰省~その2~

28日はとりあえず、帰省した時の定番で朝マック♪
住んでる場所でも近くにマクドがあるので食べれるけど、なぜか帰省した時にしか
食べない。という不思議さ(笑)

この日も朝から私はお出かけ。
とりあえず、前々から頂きたいと思っていた御朱印を求めてレッツゴー。
歩いて京橋に行き、そこから更に今月始めに歌った大阪城ホールを素通りして
大阪城の天守閣を目指してウォーキング。

すれ違う人たちのほとんどが隣国2国の方々というのがなんともって感じですが。
で、着いた所は大阪城天守閣の傍にある「豊国神社」。
出世にまつわる神社でございます。

無事に御朱印を頂き、天満橋に抜けがてら天守閣の方へ。
天守閣は28日からお休みだそうで、旅行者は外から見るのみ。
で、今年は大坂の陣400年天下一祭とかで去年は無かったものが

六文銭の紋を付けた


そして、武将ピクトだとかで


ただ、大阪城は何もかわらず(夜はプロジェクションマッピングしているらしいけど)


そんなこんなで写真をとりつつ、天満橋へ歩いて移動して、そこから電車で梅田へ。
梅田で頼まれたものやらを買い物して帰宅。



by mie
日記 : 16:49 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX