<< NEXT Main BACK >>
スキーと樹氷の旅〜その4〜

ホテルでチェックインをして、ネットで見つけた美味しそうなお店へ
行くのにホテルのフロントで色々教えてもらい、雪が降る中タクシーで店へ。

行ったお店は「月の栞」というお店。

こじんまりした感じのお店だけど、結構取材されてるみたいでサインが。
トトロなどの背景画を書いた男鹿さんのサインも。
メニューを見て、それぞれ定食と一品料理を注文。
しばらくして運ばれて来た一品料理の1つが
比内地鶏のつくね。有精地卵付き

本当は、焼き鳥も注文したけど、撮影する前に食べてしまった。。。

つくねもねぎまもメッチャ美味しい♪
この数日間で食べた中で一番美味しい。

そうこうしていると注文した定食が。
私が比内地鶏のすき焼きと締めの稲庭うどん付き


相方さんが比内地鶏の親子丼と稲庭うどん付き


注文した梅酒を飲みながら食べるすき焼きがメッチャ美味しい。
鶏の臭みが一切なくて旨味だけがある感じ。
途中まで食べて稲庭うどんを入れてモグモグ。

食べながらお店の方と色々と喋っていて「いぶりがっこ」の話に。
すると、店主の方がお店で出しているのを薄く切って出してくれました。
なんでも、いぶりがっこを作っている方に直接注文しているそうで
他で食べたものに比べて漬かり過ぎずメッチャ食べ易く美味しい!
お願いして1本特別に分けてもらいました。

締めは店内に貼られていたポスターにつられて地鶏卵のプリンを。
好みの甘さで口当たりも素晴らしく良い。

ということでお腹もいっぱいになってタクシーに乗ってホテルへ。
ホテルでシャワーを浴びてこの日も22時半過ぎには就寝。

by mie
日記 : 22:35 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX