<< NEXT Main BACK >>
久々登山は鎌倉アルプスへ〜その3〜

スタート地点が建長寺ならば、鎌倉アルプスの終着点は瑞泉寺。


少々階段を登ると風情のある庭園がお出迎え


まだまだ咲き始めな黄梅


花が少ない時期に咲く水仙


白梅


紅梅


何の花かは分からなかった


瑞泉寺でも御朱印を頂き、鎌倉駅の方へ。
道途中で寄りたいお寺があったので更に寄り道

ココは鎌倉最古の杉本寺。

屋根は全て茅葺きというお寺


ここでも御朱印を頂き、遅めのお昼を食べに近くのお店へ。
お店はどう見ても普通の一軒家。
大きく看板を上げているワケでもないし。
どうやら、1階を店舗にして2階以上が住まいって感じかな。

ここで穴子丼を


贅沢ではないけど、卵焼きがメッチャ美味しい。
もちろん、穴子も美味しいし♪
お腹も満足してそのまま鎌倉駅へ。
駅手前の鶴岡八幡宮にも寄り道

相も変わらず人が多いわ。

お参りをして御朱印を頂き、駅へ。
小町通にある鎌倉ハムに立ち寄って買い物をして横浜経由で帰宅。

短い距離だったけど、結構楽しい1日でした。

by mie
日記 : 23:12 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX