<< NEXT Main BACK >>
念願の河津桜へ〜その1〜

至るところの桜も開花して満開になりつつある今日この頃。
でも、河津桜はソメイヨシノと比べて1ヶ月ほど早く咲く。
ということで、3月7日にふと思い立ってドライブがてらに河津へ。

2年ぐらい前に行った時は2月に行ってまだまだ蕾の状態。
今回は満開の見頃を少し過ぎ始めたけどまだまだ大丈夫!
ということで行ってきました。

当初は7時に出る予定が2人してお寝坊して8時過ぎに出発。
まぁ、翌日も互いに休みだし。
ナビに行き先を入力してレッツゴー。

厚木から高速に乗って途中の平塚PAで朝ご飯の購入がてらに立寄り。
すると、某番組で取り上げられてたジュースが売っていたので購入。

パンと飲み物を調達して再び高速で河津へ向かうも、どうやらナビは
箱根越えを示している。
しかし、3月初頭の箱根は雪。
ノーマル・チェーン不携帯な我が家の車ではリスキー過ぎる道。
ということで、渋滞覚悟で海沿いのルートに。

電光掲示板の交通情報では渋滞1〜2キロって書いてあるけど、
どう考えても道の混み具合は渋滞30キロぐらいの中々進まない。

通り過ぎるのに30分以上を費やしてようやく渋滞から開放。
熱海を通り過ぎ管轄の異なる有料道路で入り口ごとに200円を数度払い
目的地へ。

お昼の時間も過ぎてたので、桜の前にお昼ご飯!
ということで、相方さんオススメのお店へ。
店の名前は分からないし、道路沿いにあるチョッとボロっとしたお店。
という情報だけで、とりあえず河津に向かって道路をひた走っていると
相方さんがとある店の前で減速して停車。
お店の名前は磯辺
どうやら、その店らしい。

お昼を回っているけど、結構店内は混んでいる。

迷ってミックス丼を注文。
しばらく待って来たのはコレ。


味噌汁も付いてます。

ボリューム満載で上の具材を食べるだけで結構お腹いっぱいに。
というより、上の具の方がご飯より多い。

美味しく頂き、更に車を走らせ河津に到着。
桜の季節だけあるらしい市営の駐車場に車を停車してレッツ見学へ。


by mie
日記 : 20:14 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX