<< NEXT Main BACK >>
マサカリ担ぎに金時山へ〜その1〜

3月28日に沼津アルプス縦走が決定していたので、その前に足慣らし。
ということで、3月22日(日)に久しぶりに義妹さんをさそって3人で
前々から行きたかった金時山へ。

実は、3月19日は老人ホームで働いていた時に仲良くなった方々と
久しぶりに立川でお食事会。
そして、3月20日は職場の慰労会。
さらに、3月21日はお彼岸で義実家に。
そんな連チャン三昧の締めが登山(笑)


そんなに登るのに時間がかかる山ではないので、出発はゆっくりで
午前7時前。
途中の足柄SAに立ち寄ってから出発から1時間半ほどで登山口である
乙女峠バス停前のふじみ茶屋に到着。
ふじみ茶屋の店の方に声を掛けて駐車料金を支払い出発。

車がバンバンと通る道路を横切り登山口へ。


本格的登山道の入り口には改めて標識が


標識曰く山頂まで75分らしい。


数日前の雨の影響で多少足下がぬかるんでいるけど、まだ歩き易い


途中で嫌いな木の階段の登りもありつつ


コースタイム25分のところ、ノンビリ40分ほどかけて乙女峠に到着。



横に茶屋があったけど、営業していない雰囲気でした。
そして、乙女峠の由来は


この乙女峠には展望台的なものがあって登ったけど、富士山がかすんでました。
ということで、少し休憩してここから1時間という山頂へ。

整備はされているけど、歩き易いのか歩きにくいのか微妙な道も


展望が広げて山頂か?!と思ったら違っていた長尾山の山頂でした(^^;;




by mie
日記 : 21:59 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX