<< NEXT Main BACK >>
念願の河津桜へ〜その2〜

お腹も満たされ、天気も雨がどうにか降らずに降り立った河津。

駐車場から10分ほどで桜並木に到着。
お出迎えしてくれた満開の桜


土手には菜の花も


満開宣言されたのは行った1週間ほど前にも関わらず、まだ蕾の部分も


でも、遠目からみたら見事に満開


河津桜の苗木を売っていたお店の方曰く、満開から2週間ほど持つらしい。
しかも、ソメイヨシノと異なり毛虫も付かないとか。。。

川沿い両側は満開


歩いていると、自噴泉の案内が。
時間まで30分ほどあるけど、この日最終回らしくとりあえず行くことに。

案内の看板から会場の峰温泉大噴湯公園までゆっくり歩いても5分ほど。

石造りのキャラクター「フントー君」という名前なんだそうです。


吹き上がる為のやぐらという感じでしょうか。


温泉地には必須の温泉卵を作る場所も。
卵は公園入り口横の売店で販売されていました。
作る場所の近くには冷やすための冷水場所も


待っていると始まった噴湯

思っていた感じと違う。。。
もっと迫力があってスゴ〜イ!っていうのを期待していたのだけど、残念。

その後は河津桜の原木を見に生えている場所へ。
どうみても普通の一軒家の庭先にありました。




見終えた後は駐車場に戻るために、川沿いの河原を歩くことに

整備された歩道の人ごみで見るよりも良い感じに見れる。

ソメイヨシノより1ヶ月ほど早く桜を堪能した後は帰路へ。
しかし、行きと同じ道を帰ると混んでいるのが想像できるので、
沼津の方へ抜けて帰ることに。
選んだルートは天城越え!
浄蓮の滝を見れる場所には闇の帳を降り始めているのにツアーバスが
停車していました(^^;;

帰りは渋滞にさしてはまることなく、沼津から高速に乗り帰宅。
プチロングドライブを堪能しました。


by mie
日記 : 22:15 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX