<< NEXT Main BACK >>
大菩薩嶺へ〜その1〜

気付けば既に6月も半ば過ぎ。
FBの方には行った日にチョコッと書いたのだけど、改めて。
行ったのは1ヶ月ほど前の5月23日。

午前5時出発予定が起きた時点で午前5時。。。
アカンやん!ということで急いで化粧して支度して5時半過ぎに出発。
今回は相方と2人。

最近新しくオープンした圏央道の相模原から高速に乗って、途中で
朝ご飯と昼食の確保。
SAの中でも食べれたけど、時間が勿体ないので移動しながら朝食。
勝沼ICで高速を降りてそこから一般道へ。
途中からは明らかに大菩薩嶺に行く人だけが通る九十九折りの道。

ロッジ長兵衛の前のメイン駐車場は既に満車で、案内されたのは
そこから少し離れた場所にある無料駐車場へ。
それでもその後来た2〜3台で完全に満車に。
でも、この時点でまだ午前7時半過ぎ。
SAで朝食を食べずに良かったとしみじみ実感。
この後に来た車は車で10分ほど下った場所の駐車場に案内されてました。

身支度を整えて2ヶ月振りの登山にレッツ出発。
ロッジ長兵衛の前の登山口


およその目安時間が


福ちゃん荘までの道のりはこんな感じで完全舗装されてました。

取り損ねたので載せていないけど、ほぼ平行に舗装されていない道も。

ほぼ定刻で福ちゃん荘に到着♪




ここから先は大菩薩嶺にも雷岩を越えて大菩薩峠の介山荘までトイレなし。
ということでトイレ休憩。
そうしていると、タクシーでここまで上がってくる登山客が。
あの舗装道路に納得って感じでしょうか。

ちなみに、この福ちゃん荘は

書いてある通り、皇太子殿下ご夫妻が休憩されたとか。
って、登りに来てたことをこの時始めて知りました。

福ちゃん荘の前にはこれからの道と地図?が


トイレも済ませて改めて靴ひもも締め直して出発。

by mie
日記 : 23:18 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX