<< NEXT Main BACK >>
今年も富士登山へ〜その2〜

富士宮ルートを歩き始めて思ったのは、もしかしてずっとこんな道が続くの?
ということ。
なぜなら、御殿場ルートは距離が長いかわりに延々続くのは坂道。
なので、よく山道にあるような岩との段差がほとんどないから。

登り始めてしばらくはガスワンダーで景色が楽しめない


それでも、足下にはところどころに花がチラホラ


次第にガスが晴れて登るのを諦めた宝永火口の姿がチラリ


登っていると、ブル道を走るブルドーザーの姿が。富士山特有です。


そして、富士宮ルートとプリンスルートとの分岐から約1時間で
新七合目に到着


そして、ガスが吹き飛んだ下界の姿は雲海の下


ココで小休止をして再び上に。
この頃、強風で諦めて降りて来た人とすれ違ったりしていました。
しかし!去年の身体を吹き飛ばされそうな強風を経験している私たちには
問題のない風のレベル(笑)
ただ、日差しがなく時折、霧雨が降るので寒い!!

新七合目から登って約50分ほどでようやくこの道標が


この道標から10分も歩かないで

正直、新でも元祖でもどうでも良いです(笑)
ってか、アバウト過ぎるとしか思えない。。。

ここで再び小休止して八合目を目指して。
流石に、3000メートルを越えてるしひたすら岩場を登るので疲れが。
ゆっくりゆっくり登って1時間強でこんな看板が


そのすぐ側には

ようやく八合目に到着♪
たかが標高差200メートル程度だけど流石にしんどいです。
時刻は夕方16時半過ぎです。

ここからは横移動と少しの登り。
小屋のトイレの横にある通行禁止の看板を無視して進みます。
御殿場ルートとの堺まで歩いているのはブル道でメッチャ有る行き易いし
ほぼ平行移動なので疲れているけど楽♪

しかも、途中で雪を見かけました。


ようやく御殿場ルートとの合流地点に出て、そこから登り!
風は去年よりマシだけど寒い!とにかく寒い!!
それでも頑張って登ってようやく泊まる小屋に到着♪


by mie
日記 : 16:20 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX