<< NEXT Main BACK >>
今年も富士登山へ〜その3〜

寒さに耐えて到着して受付をしている相方さんたちの側で
小屋の方に言われたのは「お姉さん、ザック下ろして火に早く当たって!」
えぇ、自覚あるほどに唇真っ青で顔も白くなっていましたわ。
先にザックを下ろした相方さんにザックを預けて火鉢?に。
おかみさんにお願いして温かいお茶を頂き、身体を中から温めながら
炭火の優しい温かさでようやく復活。

泊まる場所は今回は広々で1人1枚の布団♪
荷物を整理して防寒着を着てこたつへ。
泊まった赤岩八号館は満員でない限り、掘りごたつが。
しかも、掘りの真ん中には火桶があるので足下から暖まる。

そうこうしている内に、外を見たらガスが晴れて外が。


そして、雲海には影富士が


晩御飯の準備が出来たということでご飯を。
ここの晩御飯は去年と同じくカレー。
ご飯もカレーも自分が食べれる分だけ盛るタイプ。
しかも、おかわりオッケー


食べ終わったら再びこたつへ。
こたつでご一緒になったのは3人組みの若いおじさん。
とカリフォルニアから来た2人。
片国語英語で話をしつつどうにか通じました^^
3人組みさんと話をしていると、なんと大阪、しかも東淀川区の方。
そこから相方さんと義妹さんを置いて色々ボケを交わし合いながら、
楽しくお喋りしてから午後8時頃に就寝。

そして、翌朝、小屋のおかみさんのアドバイスに従い3時半頃に起床。
メッチャ寒い!!
しかも、雲とガスで見えそうで見えないけど、まだ時間はある!
前日、こたつでお喋りした3人組みさんと火に当たりながら再びお喋り。
その時に撮影した宿泊した小屋の看板


そろそろ顔を出しそうな時間なのに出ない!


お互いにボケながら、「マイケルジャクソンみたいにジャーンって
出て来たら面白いよね」なんて話していると、本当に出て来た!


太陽が出て来て空を見上げると面白い形をした雲が


御来光と雲


2年がかりの御来光をようやく見れた後は朝ご飯♪

ここに味噌汁もつきます。

美味しく頂いて、不要な荷物は小屋に置かせてもらっていざ山頂へ!

by mie
日記 : 17:22 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX