<< NEXT Main BACK >>
今年のシルバーウィーク〜その2〜

扇沢駅前の有料駐車場から登山口までは約7〜800メートルほどの車道。
登山口付近に無料の駐車場があるのだけど、トイレを利用するには
扇沢駅まで行くしかないので微妙な感じ。

途中まで歩いて相方さんが忘れ物を思い出して再び駐車場まで戻る。
というハプニングがあったので、登山口で登山届けを提出したのは
午前7時頃。

登山口には柏原新道の看板が。


少しわかりにくいけど、種池山荘までの距離とコースタイム?が


倒木でつくられたのかなぁと思われる標識


登山口を示す道標よりも注意書きの方が目立っていました(^^;;


登り始めは良いけど、少ししたら結構な登りが。。。
ひたすら続く九十九折りの登り。
起きた時は寒いと思っていたけど、歩き始めるとちょうど良いというより
暑いかも?な感じ。でも、風は下界の9月中旬の気温よりも冷たい。

登り始めて1時間程で八ツ見ベンチに到着。

ここでようやく10分ほどの休憩。
したのは良いけど、それが後々考えると失敗したかなぁ。

休憩している間に身体が冷えてしまいそこから一気にペースダウン。
寝不足もあったりしますが。。。

八ツ見ベンチを過ぎると目指す第一ポイントが

稜線上は良い感じに紅葉しています。

そして、扇沢の駅が見える場所からでは我が家の車が見えました。
と同時に、バスに隠れて見えにくいけど、チケットを買う人の行列が。


そんな景色が見える場所からはこんな道。


この頃にはペースが上がるどころか休み休みで登る状態に。
完全に調子が悪い。
それでも、普通なら八ツ見ベンチから30分程度で登れる予定のケルンに
1時間近くかけて到着。
完全にダメなパターンです。

ここに書いてあったのは種池山荘まで3時間半の文字が


稜線も八ツ見ベンチより近くなったけど、やっぱり調子が悪い。
ということで山は逃げないし、ムリして上で調子が更に悪化したら迷惑が
かかるので色々考えた挙げ句下山を選択。


そこから1時間程度で降りれるハズの道をノロノロと降りて1時間半近く
かけてようやく扇沢の駅に到着。
そのころには、駐車待ちの渋滞が。。。

車にカーテンを装着して普段着に着替え。
扇沢の駅でサイダーを買って飲んだらメッチャ美味しかったので
6本入りの箱をお買い上げ(苦笑)

持って行ったおにぎりを車内で食べつつ、この後の行動を作戦会議。




by mie
日記 : 09:13 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX