<< NEXT Main BACK >>
今年のシルバーウィーク〜その4〜

横浜で向かったのは赤レンガ倉庫。
渡すモノは事前にネットである程度決めていたので実物を見て購入しに。
行ったのは元々、秋葉原と御徒町の間にある2k540の中にしか無かったお店。
東京駅前のKitteの中に気付けば出来ていて、今年2月に赤レンガ倉庫にも
お店ができていたらしい。
ということで行ったのはHacoa

実物を見て相方さんが渡す相手に合うようにチョイスして刻印を依頼。
出来上がるまで1時間近くかかるということだったのでプラプラすることに。

行ったのは久しぶりの大桟橋。
遠目からでも大きい客船が2隻停泊している。


近くに行って手前に停泊しているのは飛鳥。


奥に停泊していたのがCelebrity Millennium。


2隻ともこの日の出航だそうで、飛鳥は17時に出航。
撮影している時点で既に夕方16時半をまわっている。
ということで、出航を見てから戻ることに。

そうこうしている間に銅鑼が鳴って出航の合図が。
すると、乗船している方々がデッキに集まって、紙テープを投げるけど、
中々見ているこちら側の方まで届かない。。。
そんな中、乗員が投げたテープが見事にこちら側まで届き、見ていた人から
どよめきと歓声が。
どうやら、野球のように縦に投げるよりも横投げの方が届くらしい。

そんなこんなで船は徐々に桟橋を離れて行くと、乗客から声を合わせて
「いってきま〜す」の声が。
どうやら、乗員が「せーの」というかけ声でやっているらしい。

知っている人が乗っているワケでもないけど、見送って来た道を。
途中でお互いに小腹が減っているということで、象の鼻テラスにある
象の鼻カフェへ。
注文したのはカフェラテとピザ。


ピザは種池山荘で食べる予定だったんだけどなぁ〜。
なんて相方さんと笑いながら美味しく頂き、今度こそお店へ。

商品を受け取り、桜木町に戻らず横浜駅まで歩くことに。
横浜で買い物をしてから帰宅。

そんな感じで今年のシルバーウィークは終了しました(笑)


by mie
日記 : 22:16 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX