<< NEXT Main BACK >>
My母おもてなし旅行〜その13〜

旅行最終日の11日(日曜日)は朝食はホテルのバイキング。
新米もあり、品数も結構豊富で味も良かったですが、控えめに。
なぜって、お昼は3年越しのランチだから。

10時頃にチェックアウトして東京駅へ。
荷物をロッカーに入れようと思ったらメッチャ混んでる(^^;;
横須賀線のホーム近くのロッカーが空いてるという案内が。
なので、そこまで移動して荷物を無事に入れて駅内を移動。
行き先は有楽町だけど、東京駅内を移動する方が意外と近い。

電車に乗ることなく有楽町駅の近くにあるお店に。
3年前は予約せずに行ったら、満席でお断りされ断念。
去年は予約していたのに大阪に台風直撃の予報で夕方以降の在来線が止まる
というニュースで新幹線を前倒しして帰らざるおえなくなりキャンセル。
ということで3度目の正直!のラ・メール・プラール
フワフワの大きなオムレツを求めて〜

コースもあったけど、色々と食べたかったのでアラカルトで注文。
オードブルは数種類のオードブルが少量づつ盛られた
オードブルのテイスティングプレート

小さいけど、一つ一つがハッキリしている味で美味しいですやん♪

そして、やっぱり外せないのはオムレツ
キノコのオムレツ

やっぱり大きいけど、めっちゃフワフワなんですけど。

切ったらこんな感じ

切ったら非加熱の卵ではなく泡泡の不思議な感じの卵液が中から。
お店の方に卵をいくつ使っているか尋ねたら、
「企業秘密です♪でも、シェフが一生懸命に泡立てて
フワフワにしているので思っているより少ないかもしれませんよ♪」
との返答が。
大きいけど、フワフワトロトロな不思議なオムレツ。

そして、サーモンのクリームパスタ

サーモンたっぷりでクリームのコクもあってメッチャ美味しい。

〆のデザートはお腹いっぱいだったのでマンゴーアイスに

1つを注文したら結構なサイズ感でした。

3年越しで食べれたランチは美味しかったです♪

お腹いっぱいになって母を新幹線で見送って帰宅。

来年のおもてなし旅行は宇奈月かな(笑)




by mie
日記 : 23:11 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX