<< NEXT Main BACK >>
My母おもてなし旅行〜その12〜

美味しいものづくし?の青森とも分かれて東京へ!
戻る手段は飛行機ではなくもちろん

お向かいのホームと


おもてなしは最後まで大切に♪
なので乗る車両はもちろん

で、この車両の位置だけこのマーク


乗り込んで座席の後方はこんな感じ

フルで背もたれを倒してもシート間の幅は一切変わらず。
足元には冊子とスリッパが

そして、肘置きには

ペーパーに書かれていたのは、サービスのドリンクメニューと軽食メニュー。
もう片方の肘置きの付近にはリクライニングの微調整ボタン

さすが、走るファーストクラスな良いシート。

発車してしばらくするとグランクラス専用のアテンダントさんがおしぼりを。
そして、軽食とおつまみの不要必要の伺いと飲み物の伺いが。
私が頼んだのは洋軽食とコーヒーとおつまみ。
ちなみに、ドリンクは乗車中フリーだけど、軽食とおつまみは1回のみ。
運ばれて来た洋軽食とコーヒー。だけど、コーヒーカップにマークが。

メニューはこんな感じ

中はこんな感じ


母は和軽食

メニューはこんな感じ

確かに量としてはそれぞれ軽食レベルの量なのだけど、クオリティは高い。

おつまみはパウンドケーキとおかきのセット

ちなみに、おつまみはお持ち帰りして家で頂きました(笑)

グランクラスは車両の最後尾にあるので通り抜ける人もいないし、
デッキから入る途中にアテンダントさんのいる場所を通るし、
グランクラスの乗車券を持っていない人は立ち入り禁止の放送も。

もちろん?車内販売も来ないので、車内販売で欲しいものがあったら
アテンダントさんをボタンで呼んで欲しいものを伝えて持って来てもらい
お金を払うという“いたれりつくせり”な空間(笑)

なので、東北新幹線に乗らないと食べられない林檎シャーベットも
アテンダントさんにお願いして持って来てもらいました♪
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいわ♪

そうして東京に向けて走っている間に外は良い感じの夕焼けに


盛岡で秋田新幹線と合体して19時過ぎに東京に到着。
この日は新宿に1ヶ月ほど前に出来たJR九州系列のブラッサム新宿泊。
出来たばかりのホテルで甲州街道から1本中なので意外と静かで綺麗。


by mie
日記 : 22:47 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2024 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX