<< NEXT Main BACK >>
久しぶりの登山へ〜その2〜

当初は晴れるという予報だったので男坂で鎖場に♪って思っていたけど、
この日は霧雨というかなんというか鎖場も岩も濡れてるし〜。
どう見ても先に行ってる人たちは女坂を歩いてるでしょ?って感じ
だったので、相方さんに「女坂で良くない?」って言ったら返された言葉が
「そんなことで槍とか劔に行けるとかって思ってるの!?
雨降ってるから進みませんなんか言えない場所だってあるんだから!」
とワケの分からない説得をされ男坂(鎖場)に。
ちなみに、この会話を職場で言ったら「大学とかの登山部じゃないんだから」
と笑われました(笑)

男坂は傾斜角40度で高さ50メートル程なんだとか。
登る前に下からパチり。

真っ平らに見えますが、意外とスタンスとホールド出来る部分があるので
濡れてて滑りそうになりつつも1本目クリア。

2本目を下から

ここは途中までエスケープ出来る場所が横にあったので私はエスケープ。
途中からは登らないと行けなかったので登りましたが。。。

2本目を上から


鎖場を越えたら根っこと岩ルートが


男坂を過ぎて女坂と合流する場所にはこんな看板が


ここで女坂から来た登山者と遭遇。
あからさまに「こんな日に鎖場登ってるよ」という感じの視線が。。。

そこからしばらく歩くとようやく伊豆ヶ岳に到着

出発から2時間15分ほどだった9時15分頃。

少し進むとこんな標識が



雨が降っていたので休憩することなくそのまま先へ。

by mie
日記 : 17:43 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX