<< NEXT Main BACK >>
久しぶりの登山へ〜その3〜

ここまで景色はガスがかかっているのもあって大して良くなかったのだけど、
伊豆ヶ岳から先に進むと里山らしい季節感が。

ガスで煙って色が悪いのが残念


紅葉した葉とまだまだの葉が混在している木


雨の濡れてしずくを垂らす紅葉もまた良いもの


少しガスが飛んだ時に


遠目で見るのもまた良いもの


一番綺麗に色づいていた木


今年は紅葉が早かったので、期待していなかったのですが、
まだまだこれからと言った感じでした^^

そのまま歩いていると急に視界がひらけた場所に

工事をしている雰囲気だったので、てっきり鉄塔を立てているのかと
思ってみると、鉄塔を撤去する工事中だったみたいです。

そして、まさか標高1000メートルにすら満たない里山での雲海

あぁいうのを見ると、不思議な気分です^^

とりあえず、目指すのは天目指峠だけど歩いても着かない。
しかも、道はあるけど道標と距離すら書いてない。。。
そんな中、出て来た道標がコレ

ってか、山道って道標なに!?何の為に必要なのかが知りたい。。。

更に歩いていると、出て来たのは高尾山でもおなじみ「まといリス」看板。

中々良い言葉かもしれない。

ちなみに、途中でピークは幾つかあってその度にアップダウンしてます。
そして、出発から4時間20分経った11時20分頃にようやく一つの目安だった
天目指峠に到着♪


ちなみに、この峠の側に整備された道路が走っていました(^^;;

by mie
日記 : 17:58 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX