<< NEXT Main BACK >>
久しぶりの登山へ〜その4〜

天目指峠を過ぎたら次は子の権現へ。
距離にしたら1.5キロ程度のハズなのにアップダウンが多過ぎて。。。
次越えたら着くのか!?と思う事数度。
ほとほとイヤになり始めた頃に出会ったトレランの方々。
疲れているのが見て取れたのか「子の権現まで500歩って書いてたよ」
との言葉が(笑)
嘘でしょ?と思っていたら多分500歩歩いたころに突如として子の権現が。
そして、何かの大会に参加されているっぽいトレランの方々が。

とりあえず、本殿にお参り。


流石、足腰の神様とかで大きな草履


そして大きなゲタ


ちなみに、天目指峠から子の権現まで約1時間ほどかかり12時30頃着。

入って来たのは裏っぽかったので表の方には仁王さんの象が



お腹も空いたし雨も上がっていたので山門の近くにある高台で昼食。
本当はもう少し先まで行きたかったのだけど、時間が押していたのと
天候が曇り空で日が短かったのでココまでにして、西吾野の駅へ。

駅に降りる時にトレランの休憩ポイントが。
係の人に聞いてみると「33時間で奥武蔵・秩父の山を走る」という
大会なんだそうです。

西吾野駅に無事に降りて人生初の西武線に乗って正丸駅へ。


正丸駅で車に乗って走ること10〜15分程度で休暇村奥武蔵に到着。
夕方16時までで日帰り温泉を利用出来るのを事前に調査済み。
ということで温泉でサッパリして途中で夕食も食べて午後7時半に自宅着。

目標よりも歩けなかったけど、久しぶりだったし良いかな^^

ちなみに、子の権現で購入したお守りがコレ



by mie
日記 : 18:14 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX