<< NEXT Main BACK >>
今年はスキー&雪灯籠旅行へ〜その4〜

翌日は朝食のバイキングを食べながら、既に滑り始めている人たちを観察。
朝ご飯をしっかり食べて、私たちもスキーをする準備。
今日は去年もスキーを教えてくれた相方さんの友人のAさんも一緒。
準備を済ませてゲレンデに行きAさんと合流♪
昨日既に軽く?滑っているので今年は早々からリフトに。

とりあえず、リフト1本分を上がって下へ。
その次はいきなりゴンドラへ。
どうやら、相方さんとAさんとの間で色々と話が出来ているらしい(苦笑)

昨日と同じコースを途中まで降りてきて、リフトへ。
リフトから降りたココってかなり急勾配なんですけど(^^;;

流石に滑って降りるのは危険なので、横滑りの練習。
実際にやって見せてくれるし、体重のかけかたとかも教えてくれる。
頭では言われていることは理解出来ているけど、それを実践するのは別。
谷側に体重をかけろと言われても、自在に止まれない私には
凄まじく怖いし難しい。。。
悪戦苦闘でようやく滑って降りれる場所に到着。

スパルタらしいのだけど、スキーを暴走させないように必死な私には
そんなの気にする余裕すらなし。
後は下まで滑っておりてお昼を食べに食堂へ。

食堂で場所取りをしてこの日のランチはトマトチーズラーメン。
味は微妙でした(笑)
ここで出会ったのは相方さんとAさんのスキー仲間のBさんご家族。
娘さんは中学生か高校生ぐらいかしら?と思っていたらなんと20歳!
なかなか都市部であんなスレていない大学生なんていないわ〜。

お昼を食べてBさんご家族も一緒にゴンドラで上に。
皆さまメッチャ上手い!
下手っぴでボーゲンなのは私だけ〜って当たり前か(苦笑)
皆さまを待たせながら、途中でBさんご家族とはお別れをして
色々と助言を受けながら下へ。
途中でストックを取り上げられた時はどうしようかと思いましたが。。。
どうにか転けることなく再びゴンドラ乗り場へ。

その後、2回ぐらいゴンドラで山頂まで行って同じコースを
降りて来た時点で15時頃。
そろそろ上がって帰宅するAさんとはお別れ。
と言っても翌日もご一緒するのですが(^^;;

相方さんとはその後、リフト1本分を登っては降りてを午後5時頃まで
繰り返してこの日のスキーは終了して部屋へ。


by mie
日記 : 14:13 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<  2024 - 07  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX