<< NEXT Main BACK >>
今年はスキー&雪灯籠旅行へ〜その7〜

ホテルにチェックインして部屋に荷物を置いたら雪灯籠会場に早々に出発。
と言っても、バス停で10分ほど待ちましたが(^^;;

バスに揺られること10分ほどで会場である弘前城公園に到着。


2月にもかかわらず雨が降る温かさ。
でも、流石というべきか、お堀の水はみごとに凍っていました。


確かに、雪で作られた灯籠


これは雪ではなく石ですけど


初、弘前城公園の中へ


植木を雪の重さから守るためなのかな?


灯籠以外にもこんなのも

寝ているスヌーピー。
温かさで溶けかけているものもありました。

中を進むとお城発見♪


近くで下を撮影したら、石垣から降りてると言っていいのか。。。


少し進んだ先から下に広がっていたのはミニかまくらの中で揺らぐ明かり


メイン広場では、雪で作られた弘前城を使ったプロジェクションマッピング
色が付けられたバージョン


元々はコレ


お土産屋さんで“うんぺい餅”なるものと遭遇。
昔は、結婚式で引き出物として使われていたのだとか。

雪灯籠も満足して、時間も午後9時頃だったのでタクシーでホテルへ。
でも、その前に晩御飯を食べに運転手さんにオススメのお店を聞いて
そこに行ってもらいました。



by mie
日記 : 22:37 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX