<< NEXT Main BACK >>
初本格的お一人さま登山〜その5〜

歩き始めて直ぐにさっきまでのガッスガスは何処に行った!
と思うほどの景色が

一応、丹沢湖は神奈川県の水瓶の一つ♪

食後は再び登りなので冷えた身体で足を痛めないようにノンビリペース。
歩き始めて30分ほどで小丸に到着

二俣の先で小丸経由だとここまできて戻る感じ。

小丸から10分ほど塔の岳を目指して歩いていると視界が開けて見えたのは
大倉尾根の花立山荘と多くの登山者。

合流地点の“金冷し”まではまだまだですが(苦笑)

再び視界が悪い樹林帯の中。
この写真を撮った一帯でワラワラと生えていましたけど、何でしょうか?


そんなことを思いながら歩いていると、塔の岳から鍋割山方面に向かう人が。
その中の一人が“七峰縦走”のキャップを!
完歩者限定で貰えるヤツです。
ご挨拶をしつつ、塔の岳が寒いと情報を得たので鍋割山も寒いです(笑)
なんてことを話しつつ、七峰の話を。
すると、去年、完歩されたそうです。
ちなみに、想定年齢60代後半の男性でした。

元気をもらい身体も暖まったところで大倉尾根との合流地点“金冷し”に。
鍋割山出発から約1時間後のこと。
塔の岳までは後0.6キロだけど、再び最後は階段♪

写真を撮りたかったのでツアー団体客に先を譲ってノンビリ。
で、撮影したのがコレ


今日初のキノコ♪

ノンビリ階段を上がりつつ途中で休憩していると、すれ違った高齢の女性に
「ホントしんどいわよね。でも、上は素敵だったわよ♪
あともう少しだから頑張ってね♪」
と励まされ、登る階段。
突如として階段が明けてそこには黒山の人だかり(笑)


13時20分に塔の岳に到着♪


by mie
日記 : 23:12 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX