<< NEXT Main BACK >>
初本格的お一人さま登山〜その4〜

乗越から歩いても歩いても登って下っての繰り返し。
そろそろ山頂でも良いんじゃない!?
と思っても偽ピークは続くよどこまでも(違)
確か、山頂手前に木道があったよなぁ〜と思い歩いていると
木道キター!!!もう少しじゃないか♪
と思っていたら、そこからが偽ピークの本当の始まり(泣)
すると、ようやく残り1キロ未満の道標!

乗越から既に小1時間歩いてますが。。。

本当になが〜い木道があって最後はトドメの地獄の階段。
イヤになりかけた頃に上から降りてくる男性が。
「これ登りのぼりきったら到着だから、後2秒ぐらいで着くよ♪
レストランは結構混んでいたから注意ね♪」
と言われたものの、疲れて突っ込みが出来なかった大阪人の私。
でも、心の中ではしっかりと“2秒で着くか!”と思っていました(笑)
疲れている身にムチを打ちつつ、11時5分頃にようやく鍋割山に到着♪


ちなみに、男性が言っていたレストランとは山荘のこと。
メディアでも取り上げられるほどに鍋焼きうどんが有名なんです。

山頂ガッスガスでメッチャ寒いんですけど!
ということで急いでブラウスとアウターを着るけどやっぱり寒い。
でも、鍋焼きうどんを1人前食べきれるほどの食の太さはないので
持って行ったおにぎりと生姜スープで軽くランチ。

ノンビリと食べていると、近くに座ったグループが七峰縦走の話を。
どうやら24日に行われる外秩父七峰縦走ハイキング大会に参加するらしい。
と書きつつも私も参加します!

小屋の中に入ってスタンプラリーのスタンプを押して身支度して再スタート。
と思っているとガスが晴れて町並みくっきり


小屋奥に背負子にザックをくくり付けていた方、途中で追い越されたけど、
山荘の主の草野さんでした。道理でどこかで見た事あるなぁと思った。
多分、乗越でお会いしたのは息子さんかな?

塔の岳方面に行く前にまだ撮影していなかった標識を


ここから塔の岳まで2.8キロの道のり。
午前11時50分に出発♪

by mie
日記 : 22:54 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX