<< NEXT Main BACK >>
御朱印を求めて紀伊勝浦への旅〜その1〜

今年のGWはありがたいことに10連休に。
なので4月28日に仕事を終えた足で東京駅まで出て新幹線で帰阪。
翌日の29日は帰阪時恒例行事(笑)の母とお墓参りに。

で、今回の帰阪最大イベント?は4月30日から1泊2日の紀伊勝浦への旅。
もちろん一緒に行くのはMy母との母娘2人旅。
純粋な観光旅行ではなく、西国三十三箇所巡りの御朱印を求めてです。
なので、特急で一気に紀伊勝浦まで移動せずに、
先ずは西国さん第2札所の紀三井寺へ。
余裕を見ての行動だったので、予定よりも30分早い紀州路快速に。
和歌山で乗り換え5分弱で紀勢本線の普通電車に乗り2駅先へ。
降り立った駅はもちろん

天王寺から1時間25分で到着。

目指す紀三井寺までは徒歩10分程度。
歩いていたら山の中腹辺りに見えてきました。

標識に従いノンビリ住宅街を歩いていると参道に到着。

参道の先にあったのは先の見えない階段。

この石階段は結縁坂と呼ばれていて231段あるそうです。

山門をくぐった先に続くのはもちろん階段


途中の踊り場であったのは名水百選に選ばれた三井水


で、もちろんまだまだ続くよ階段は


上から撮ると登っている時に思った以上に急な角度


ノンビリと階段を登りましたが結構つかれました(笑)


by mie
日記 : 22:35 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX