<< NEXT Main BACK >>
外秩父七峰縦走ハイキング大会〜その4〜

体力を温存しつつ先に進みたいので、剣ヶ峰には登らず舗装路をエスケープ。
その先の白石峠に到着したのが14時10分。


ここの下山時刻は14時30分でタイムリミット20分前に到着。
係の方に「次のCPまで2時間以上かかるから下山したら?」
と声をかけられる人多数。
私のそのうちの1人。
しかし、山に登る横には舗装路が。
係の方に「この山を登らないとCP通過出来ないんですか?」と聞くと
「舗装路進んでも途中まで行けるけど、距離長いし止めたら?」
と言われたので、舗装路の下りなら2.5キロを30分程度で行けると踏んで
そのまま係の方の忠告無視して舗装路を猛スピードで歩いた結果
定峰峠に14時35分に到着。
ここの下山時刻は15時なので、ここで下山を選択した人たちを横目に
大霧山へゴー。

途中にある旧定峰峠に到着したのが15時05分。
下山時刻が15時なので5分オーバー。
係の人に再び「降りて」と言われるけれど、「途中まで来て下山するなら
白石峠や定峰峠で下山してる!」と言葉を返してCPへ。
後ろにいたグループも言われていたけど、言い返してやって来ました(苦笑)

ここは思った以上にCPまでの距離が長く、途中で完全にタイムリミットに。
なので、急がず写真を撮って歩くことに。
道ばたには結構花が咲いていたのに全力無視してた今日1日。



受付時刻を10分ほど過ぎた15時40分に大霧山CPに到着。
係の方が「ここまでお疲れさま。先には進めないけど判子押すよ」
と言ってくれてありがたく押してもらうことに♪

山頂に居た参加者さんたちもお互いにお疲れさま〜って感じのほのぼのさ。



山頂で少し休憩して帰るために下りが(笑)
途中でもっと見事に咲いてた山ツツジがあったのだけどね。


急いでもココでの下山時刻はとっくに過ぎているのでノンビリ下って
バス停への道へ続く峠に16時10分到着。


係の方が居て、まだ最終バスに間に合うからと言われて、
バス停までの45分の下りをザクザクと下り、最終バスより30分以上前の
バスに無事に乗って出発地点の小川町駅に到着。

相方さんと義妹さんを待って、帰りは高坂SAで夕食を食べて帰宅。
思った以上に元気だったことから考えると、もう少し登りでピッチ上げても
良かったかなぁと少々反省。

初参加の外秩父七峰縦走ハイキング大会はそんな感じで終了。
色々と課題が見えたしまぁ良かったかな(笑)

by mie
日記 : 21:44 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX