<< NEXT Main BACK >>
御朱印を求めて紀伊勝浦への旅〜その3〜

紀伊勝浦に到着してこの日の宿泊場所であるかつうら御苑までノンビリ歩き
10分程度で到着。
ほぼチェックイン開始時刻と同時にチェックイン。
カウンターで翌日の朝食を数限定の定食にするかバイキングにするかを
尋ねられたのでノンビリしたいので定食をチョイス。

部屋に案内されて部屋の窓からは内海がバッチリ♪
夕食の時刻などを伝えて小休憩してから混む前にお風呂へ。
まだ午後4時前だったので大浴場はガラガラ。
サッパリして部屋に戻ってから配り用お土産を求めて売店へ。
結構な量になりました(笑)

夕食は部屋食で19時からにしたのでそれまではノンビリ。
運ばれて来たのはコレから


細長いお皿の右上のお皿に先付けの「新緑豆腐」枝豆の豆腐でした。
長いお皿には前菜が左から
「ごんぱち白和え」「近江蒟蒻」「蚕豆ミジンコ揚げ」「あまご南蛮漬け」
「桜のし梅チーズ大根」

鍋の白いは白味噌仕立ての「ハリハリ鍋」具材は左下のもの。
流石、和歌山って感じの一品です。
皮鯨とキノコと水菜と中華麺が。
後に出来上がったものは写真を撮らずに胃袋へダイブ(笑)

先付けと前菜を食べ終えたころに運ばれて来たのが

よくある写真は2人前です。ってやつですよ〜
見たまんまですが、御造り
生鮪の水揚げ日本一なだけあって、生鮪と地魚と海老とあわび
スーパーなどで売られているのと違いました(笑)

やっぱりこれだけ美味しいもの食べているのだから飲まないと!
ということでやっぱり梅酒。

ショートグラスで自分で加減しながらのストレート飲み。
もちろん、チェイサーでというより割用に水と氷が別できました。
薄い作り方されたりするよりも遥かに嬉しいシステム♪

by mie
日記 : 23:32 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX