<< NEXT Main BACK >>
北アルプスを目指して表尾根ピストン〜その4〜

12時40分、下り開始!
前回は登ってくる人がほとんどいなくなる時間だったけど、
今回はバス組みの人たちがまだ登って来ている時間なので譲りながら下り。
登ってくる時は必死で気付かなかったキノコ発見♪


尾根を歩いているとグライダーで飛んでいる人が。

一回で良いからやってみたい!

向かいには大山山頂が。

残るスタンプラリーはあの場所とケーブルの下のみ!

13時半頃に木ノ又に到着。
ここで再びトイレに寄り道して、登りで気になったピンバッジを購入。

このピンバッジ、七宝焼で日本製だそうで浅草寺で御祈祷済みだそうです。
買って待っていた相方さんと義妹さんに見せたら気に入ったようで
購入してはりました(笑)

行きは休憩した新大日に13時45分到着。
元気なのでそのまま素通り。
行きは下った鎖場を今度は登り。
やっぱり、同じ鎖であっても登りの方が楽です!
ココもサクッとクリアして行者岳に14時38分到着して素通り。
帰りは木ノ又から烏尾まで歩き通して烏尾に15時5分に到着。

ヤビツ峠までトイレがないのでトイレ休憩を含めた10分程休憩
お昼ご飯を食べたのに、お腹が空いて休憩の度に羊羹を食べる。
こんな事をするから痩せたいのに痩せれない〜。
でも、食べないとシャリバテするので食べるんですけどね(笑)

途中で振り返ると今まで歩いて来た道が

こう見るとアップダウンさして無さそうな感じだけど
意外と長いしキツいんですよ♪

前回撮影しなかった三の塔の急登を。下の方だけですが。。。

急登は直登せずに巻いて登って三の塔に15時55分到着。

休憩せずに二の塔に向かって下ってこの日最後の登りを頑張り
16時18分に二の塔に到着。
その前の尾根からは町並みがクッキリ。
しかも、さして高い山でないのに雲が低い

こういう風景を見る事が出来るのは登った人の特権って感じでしょうか♪

休憩することなく下って下ってひたすら下って富士見橋に17時到着。
帰る前に名水という“護摩屋敷の水”を空になったペットボトルに汲んで
行きとは別ルートで帰宅しつつ、高尾温泉で汗を流して夕食。
帰宅後は汲んだ水でコーヒーを沸かして飲んだら美味しい♪

色々と課題の見えた山行でした。
あぁ、疲れた。
翌日には胸と腕が筋肉痛に。。。
ストックの使用以上に鎖場の下りでかなぁ〜

by mie
日記 : 09:56 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX