<< NEXT Main BACK >>
3泊4日で東北遠征〜その9〜

休憩した阿弥陀池から15分程チョッと登って歩いたら横岳との分岐に到着♪
男岳からそのまま尾根伝いに歩いてくる人の方が多いかも(^^;;


ここからは田沢湖と昔の噴火口が良く見える。


分岐から5分程度で標高1583mの横岳に到着。


消えて見にくいのだけど。。。


山頂っぽくなかったけど、三角点があったし。。。


写真だけとって次へ
道はまるで富士山の御殿場ルート下り最大の目玉である大砂走りの
小さく石多い感じ(笑)
歩くよりも軽く走る感じの方が歩き易いかも?!


そんなこんなで横岳から10分程度で標高1551mの焼岳に到着♪


次のポイントは奥の山当たりかな?

この時にはあんなことが待ち受けているとはつゆ知らず。。。

焼岳からの道も歩き易く、途中でであったオジさんとお喋り。
オジさん曰く、この先そんな大変じゃないし歩き易いから大丈夫!
と言われ迂回ルートがあるワケでもないので次の山頂へ。
途中、穏やかな道はあるものの両サイドから草が〜
こんなクマが何時出てもおかしくない笹道


しかも、草の背丈が人以上で歩くのも一苦労。。。


途中で休憩出来る場所があるワケもなく、ほぼこんな笹道。
“薮こぎ”ならぬ“笹こぎ”です(笑)
焼岳から歩く事1時間半弱で標高1471mの湯森山に到着♪


振り返れば歩いて来た道は見えないけれど、休憩した秋田駒ヶ岳が


お腹も空いたし、お昼時だったしベンチもあったのでココでランチタイム。
宿で受け取ったおにぎりをムシャムシャ。
30分弱ほど休憩。
しかし、ほとんど人と会わないわ(苦笑)

by mie
日記 : 23:01 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX