<< NEXT Main BACK >>
四国旅行〜その2〜

翌日の7月22日は早々に起きて、ユルユル登山の格好をして車で出発。
目的地までは結構距離があるけど、途中までしか高速が走ってないので
地味に一般道をひたすら走る。
途中で車一台しか通れないような道も多々有り、ひたすら走る。
出発から2時間程弱経ち、朝食も食べていなかったので見かけた道の駅へ。
見ると9時からで時刻は8時50分過ぎ。
中に入っている人もいたのでとりあえず中に入るとレストラン発見!
午前11時までは朝食メニューのみということで、和定食を注文。
待つ事しばしで500円でこのクオリティー?!というセットが

ご飯炊きたてで全体的に美味しい。
朝から予定外にしっかり食べてしまいました。。。

途中のコンビニで飲み物とお昼に軽く食べる用のおにぎり購入。
そこからは街中のありがたさを感じるほどの田舎道。
すれ違うのもギリギリな道もこの頃には慣れました。
剣山まで後少しで素晴らし過ぎる道が。
ひたすら登りのヘアピンカーブ。
そこには、“第1カーブ”の文字が。
その後もカーブの度にその看板は数字が変えられ見かけました。
車に弱い人は確実に酔います!
事実、朝食後だったので軽く車酔いを起こしてグロッキーな私(笑)

道の駅から1時間半かかって剣山の登山口である見ノ越に到着。
準備をしてユルユル登山なので普段なら絶対に利用しないコレに



とりあえず片道の切符を購入してリフトにライド


見ノ越の時点で標高1400メートルで楽々標高1500メートル通過


リフト沿いには花がチラホラというより植えられていました



リフト乗り場から15分かかって標高約1700メートルの西島駅に到着


by mie
日記 : 22:17 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX