<< NEXT Main BACK >>
北アルプス大縦走〜その18〜千丈乗越到着

硫黄乗越から見えたのは登山ルート無しという硫黄岳。

茶色く見えているのは全て硫黄なんだとか。。。

硫黄乗越からしばらくの間は多少のアップダウンはあるものの稜線歩き♪

薄曇りな空は歩くのに適した感じで良い感じ♪

山の上部を越えて反対側に。
岩場のアップダウンが出て来たのでヘルメット装着。
向かいにクリアに見えているのは北鎌尾根

写真はその一部。
完全なバリエーションルートで私では入ることすら出来ない場所。
肉眼でクリアに見るとやはり凄いです。

そうしている内に誰も使ってない感満載の鎖場の下りが

ザレで足を滑らせないように注意しながらゆっくり下っていきます。
下ったら再び登り。。。


9時50分に左俣乗越に到着。

写真だけ撮影して先へ。

そこから1時間ほど歩いて先を見ると大分近づいた気も。。。


さっきまでの心地よい稜線歩きはどこへやら〜な感じで岩場に


ここからが西鎌尾根の核心部の鎖場


登りの鎖を終えたらこんな道が

片方は岩の凹凸のある壁でもう片方は下まで続く切り落ちた道。
落石を起こさないように足を滑らせないように慎重に。

しばらくは鎖場だらけの道。


緊張の糸を切らさないように注意しながら一歩ずつ丁寧に


ザックが大きいので岩場で下手な動きをすると、ザックが岩に当たって
バランスが崩れかけたりして危険なので足元だけでなく背中にも注意を。

そうして核心部突入して1時間。かなり槍さまが近づいた♪


12時35分頃に千丈乗越に到着♪


ここで30分程の休憩。
初日に間違えたルートから歩いて登ってくるとこんなところを歩くのか

結構大変そうな感じ。。。

お腹も空いたので前日作ったフルーツ寒天でエネルギー補給♪
休憩している方に写真を撮ってもらったりしてマッタリ。
すると、相方さんのケータイが鳴り、相手は先に歩いている義妹さん。
どうやら既に槍ヶ岳山荘に到着してテン場を頑張ってくれたものの
後1歩遅かったようでどうするか?の連絡。
そんなに混んでなさそうだったので槍ヶ岳山荘に宿泊することに。

by mie
日記 : 23:09 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX