<< NEXT Main BACK >>
北アルプス大縦走〜その19〜ようやく槍ヶ岳の肩に到着

13時10分頃、今回の山行最後(槍ヶ岳山頂へのピストンを除く)の登り
に向かうかの如く千丈乗越を出発。
最初は緩い登りからひたすら登り。
30分ほど歩いて振り返れば歩いて来た稜線が

あれだけの距離を歩いて来たのかと思うと頑張ったなぁ〜と思うけど、
それ以上に目の前にそびえるザレの登り。
しかも、登るほどにその角度が急になってくる。

ザレなので踏み出して歩くと地味に足が下に滑り、その度に靴擦れを
起こした場所が鋭い紙で指を切った時ような地味な痛みが。。。
ゆっくりゆっくり止まらないように登って振り返ると、
相方さんがかなり下でゆっくりと歩き休憩していました。
待っていても良いのだけど、止まると身体が冷えるし疲れるので
申し訳なく思いつつも前へ。というより上へ。

登っている最中に見かけた飛竜のような雲が

景色を撮影しようとした時に見かけて撮影♪

途中で降りてくる方とすれ違うために横によりしばし休憩。
九十九折りの登りになっているとはいえ、急登が続いているのでキツい。
でも、登山を初めて立山に行った時から登りたいと言い続けた槍ヶ岳。

ようやく急登を登り終えた!と思って出た場所はまだ登りの途中。

千丈乗越を出発して1時間30分ほど経過している。
降りて来た方に「小屋までまだまだですか?」と聞いたら、
「後少しだけ登ったら着くよ」と言われ前へ。
この頃には靴擦れも痛過ぎて良くわかりません(苦笑)

そうして15時前に久しぶりに見た道標


山頂へのピストンを残して遂に登りが終了して槍ヶ岳の肩に到着!


先に到着して外に様子を見にきてくれていた義妹さんと出会い山荘へ。


by mie
日記 : 22:58 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX