<< NEXT Main BACK >>
毎年恒例の秋の旅行〜その6〜

トロッコの車内アナウンスで聞こえてきたのは女優?の“室井滋”さんの声。
なんでも富山県出身らしい。

前日から降り続いている雨の影響で川が濁って、窓には雨粒が。。。

晴れていたら絶景だったんだろうなぁ〜。

2つほどの駅を通り過ぎて出発から20分ほどで黒薙駅に到着

ここには駅から登山道?を20分ほど歩いた所に黒薙温泉が。
大きなザックを背負った登山者が乗車されてきました。
時間的に前日、黒薙温泉に泊まったんだろうなぁ〜って感じです。

黒薙駅のホームの先には“後曵橋”が

谷を見下ろすとその高さに驚き後ずさりすることからついたらしい。

トロッコは順調に進み、ダムのチラホラ


向こう岸に見えるのは黒部川第二発電所

富山の建築百選に選ばれ、近代建築としても有名らしい。

トロッコの沿線には名所?には看板が立っていて分かり易い♪

でも、雨でよくわからないのも多かった。。。

宇奈月駅を出発して1時間20分かけて欅平に到着


駅ホームの乗車位置にはこんなマークが


事前に申し込んでいたら更に奥に行けるツアーがあったけど、
雨だったらなぁ〜と思い止めて正解かな^^





by mie
日記 : 22:21 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX