<< NEXT Main BACK >>
毎年恒例の秋の旅行〜その7〜

改札を出て駅舎の外に出ると大きな看板が


そのお向かいには山?をバックに撮影出来るスポットが


大きな黒部峡谷案内掲示も


中心部を拡大したのがコチラ


大きなザックを背負った登山者が水平歩道方面に歩いていきました。
歩ける期間が限られているし、中々ルート情報が見つけにくいけど
やっぱり憧れる水平歩道。

雨も小雨とはいえ降っているのであまりウロウロせずに近場のみ。
まずは駅から数分の“奥鐘橋”


渡った先にあったのはこの看板

とヘルメット

2人ほど被っている人をみかけましたが、そうでない人が殆ど。
まぁ、行く場所に依るのですが。。。

多分、これが“人喰岩”

確かに横からみたら通る人を食べようとしているかのよう

雨が降って肌寒いので駅横にあるビジターセンターの中へ。
中には晴れていたら見えていたであろう景色や周りの山々の景色が

ビジターセンターの方曰く、晴れていたら鹿島槍は見えるということで
やっぱり鹿島槍とは相性悪いのかなぁ〜。。。



by mie
日記 : 22:58 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX