<< NEXT Main BACK >>
おのくんを迎えに〜その2〜

ところで“おのくん”ってなに?!
という方の為にリンクをば
おのくん
是非ご覧下さい。
ってメッチャ広報係みたいな雰囲気になっちゃいましたけど、違います。

ちなみに、おのくんの里親になるにはサイズに関わらず
身請け料1000円が必要です。
友人に渡す分も含めて計4人の里親になることに。

おのくんのお母さん(作っている方々)に名物とかを伺ったら、
車があればねぇ〜ということだったので、電話してタクシーを。
食べるだけよりも折角なので被災地に伺うことに。

タクシーを待っている間に屋内で見たものをば。
“おの訓”

下手な教訓が書いているよりもよほど胸にくる。
おのくんの里親になることは、募金をするよりも個人的には
良いシステムだなぁと思います。
募金して何に使われるか分からないよりも、おのくんの里親料が
おかあさんたちのお仕事賃金。
里親さんたちもおかあさんたちもダブルでハッピー♪

そして、大好きなブルーが!

そう、ここ東松島はブルーインパルスの基地。
地震の日は九州新幹線開業の祝いで飛行する為に九州に居て無事でした。
基地は自体は凄まじい被害に遭ってしまいましたが。。。
愛されてるなぁ〜。

そうしている内にタクシーが来たのでおかあさんたちに御礼を言って出発。


by mie
日記 : 22:16 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX