<< NEXT Main BACK >>
パスポート申請

昨日は朝から銀行に行き、その足で谷町4丁目にある
パスポートセンターへ行ってきました。

今月初頭まで使っていた姓の時には、パスポート変更は
していなかったので、現姓のパスポートを前回の切り替えから
そのまま保持していました。
でも、本籍地を変更したのと、パスポートを見ると今年5月で
有効期限切れになるので、切り替えに行ってきました♪

パスポートセンターに着いた時点で既に11時頃。
申請するための整理番号をもらうのに並ぶこと5分以上。

結構、パスポートセンターで申請用紙を貰って書く人が多いけど、
区役所で申請用紙を貰っていたので、到着して直ぐに並びました。

整理番号をもらう時点で、必要な書類が揃っているかをチェックされるので
並んでいる間に提出書類をスタンバイ。
身分証明書は、有効期限中のパスポートがあるので不要。

整理番号をもらってからが長かった!!

貰った時に呼ばれていた番号は、私よりも50人近く前の番号ぎょーん
待つこと約20分!

ようやく順番が回ってきて、提出。

パソコンで何やら検索をされたが、直ぐに終了。

待つのは長かったけど、提出はホントに数分。
まるで、総合病院での診察待ちでもしているかのような感じ(笑)

その後、歩いて天満橋へ移動。
天満橋のショッピングビルの1フロアーにある某家電量販店の前で
売っている液晶テレビの前には、多くのサラリーマンが真剣に画面を見ている。

よっぽどなニュースでも流れているのかと覗き込むと、放送されていたのは
“WBC 日本VSアメリカ”でした(笑)

by mie
日記 : 22:56 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX