<< NEXT Main BACK >>
初体験3Day's

初体験3Day's

初日は、3月19日。
この日は、西梅田のブリーゼブリーゼの中に昨年出来た
サンケイホールに初めて行ってきました♪

今回行ったのは、ジャズピアニスト小曽根 真さんがひきいる
NNH(No Name Horses)のホールコンサートのため。
いつもは、ビルボードでのライブだけど珍しくホールコンサートでした。
でも、7月に新譜を引っさげてのビルボードでのライブを予定している
らしいので、チケットを取る予定です(笑)

翌日、3月20日。
人生初のもんじゃ焼きを食べてきました♪

義兄に誘われ、姉家族とMy母と私の計6人。
途中の北花田で待ち合わせをして、義兄の車で東羽衣駅近くの
もんじゃ焼き屋さんへ。

テレビで見てると結構、・・・。な感じがしていたけど、
そのお店はそんな事もなく、生地にスルメを少し入れていたりして
味も良く美味しかったです♪

見た目だけで判断せずに食べてみるのも重要だと感じました(笑)

昨日、3月21日。
サックスを習い始めて3年強。
習っている先生の生徒さんとの親睦会に初めて参加してきました♪

先生は色々なところで教えているのと、基本的に個人レッスンなので
生徒さん同士の交流する場を。との考えで2年に1度、親睦会を
行っているらしいです。

前回は、当日に体調を崩してしまい参加できずじまいしくしく
なので、今回こそは。。。と思い参加してきました。

ただ、参加者は全員サックスを習っているので、自己紹介を兼ねて
1曲吹く事がルールとなっていて、先生が一緒にライブをされている
方々がバックバンドとして演奏してくれます。

1月末頃に吹きたい曲(ジャズでもポップスでもOK)を選んで、
音源と共に譜面を先生に渡す事からスタート。

前回は、本番前にサウンドチェックを兼ねてのリハーサルがあった
らしいけど、今回の参加者が30人程だったので、少し前の日記にも書いたけど、
私は3月1日にバンドメンバーさんとの合わせをして本番。

多くの人の前で吹くのは緊張したけど、楽しかったです^^

充実した3日間でした♪

by mie
日記 : 23:16 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX